Ebimanion’s diary

はてなブログって思ったより使いやすい

2018-01-01から1年間の記事一覧

Twitterアカウントが凍結されたお話

こんにちは、えびマヨです! 急ですが一昨日(5月11日)の午後9時あたりにTwitterアカウント(@Ebimania)が凍結されてしまいました。 いつものようにTwitterアプリを見ようと思ったのですがタイムラインが更新されない、呟けない、フォロワーとフォロー数が0に…

欲しいものリストを公開する時の注意点

こんにちは 今回は欲しいものリストを公開する上での注意点を書いていこうかなと思います。 人間だもの。感謝じゃなくモノが欲しい 欲しいものリストを公開しよう 住所はどこまでわかるのか 贈り主の住所と本名 欲しいものリストを公開しよう ネットをしてる…

torrcファイルについてのメモ

Tor

よく忘れるから書いておく TorrcファイルはTorにおいて大きな役割を果たします。 どこの国のノードへ接続するか、中継数の設定ができます。 torrcの場所 torrcに書くべきこと torrcの例 参考 torrcの場所 Torbrowserの場合/Tor Browser/Browser/TorBrowser/D…

エアコースト(エア本発信者情報開示)について

注意:この記事は被害者本人が書いたものではないので信憑性はかなり薄いです。 頭がパーンwikiやtwitter、エア本スレなどの情報を独自の解釈の元まとめました。ご理解の上閲覧してください。 目次 目次 エアコーストとは エア本の歴史 全盛期 開示直前期 開…

Whonixを使ってみる。

WhonixとはDebian GNU / Linuxベースのセキュリティに重点を置いた Linuxディストリビュー ションです。 Whonix - Wikipedia TailsのようにOS全体の通信をすべてTor経由にしてくれます。 利点としては Torを介した接続のみが許可されます。 サーバーは、イン…

初めまして

はじめまして 定期的に思いついたことを書いていこうかなと思っています。 準備が整い次第鯖を借りてホームページを作成する予定