Ebimanion’s diary

はてなブログって思ったより使いやすい

Twitterアカウントが凍結されたお話

こんにちは、えびマヨです!

 

急ですが一昨日(5月11日)の午後9時あたりにTwitterアカウント(@Ebimania)が凍結されてしまいました。

 

いつものようにTwitterアプリを見ようと思ったのですがタイムラインが更新されない呟けないフォロワーとフォロー数が0になっている… 最初は通信エラーかと思いましたがあれ…もしやこれは… と疑いつつ確認してみると案の定凍結されていました。

 

この瞬間脳裏にはもしかして学会の仕業? それとも5月4日のパスワード大量流出事件の時パスワードを変更しなかったために誰かにアカウントを乗っ取られたのか… と思いましたが予想外の凍結理由に苦笑い

f:id:Ebimanion:20180513203544j:plain

 

これはひどい… まるで2015年に起きた連携アプリによるカラコロ騒動みたいだと思いつつまずは凍結を抗議しようと異議申し立てをしました。

Appeal an account suspension or locked account | Help Center

 

 そして帰ってきた回答はこちら

f:id:Ebimanion:20180513203615j:plain

 検討なんかしてくれなかった… ということは永久凍結確定じゃないか!

 

たいていの場合⇩

f:id:Ebimanion:20180513203310j:plain

結論 

ツイッターはクソ